疎通

つねづね苦労させられている、
私の部署で新規開発中のゴン太の打ち合わせも終盤。


ほぼ納品の日も決まってきて、最終改修に向かいシステム会社の方が来社。
このお方、また社交性に少し乏しい所があって、
言っている事や説明も理解はできるけど、もう少しこっちの期待が膨らむような、
良いシステムに仕上がっていますアピールしてくれ・・と言う感じ。


ネーミングの影響でか(?)、頼りないゴン太に対し、
わがままや無理を言いましたが改善に力を入れて下さって。
こちらは安心してきているし、新しいシステムをこれから駆使していこうと
やる気を出したい所!
胸を張って自分の仕事を伝えると言う事は大事だなと思いました。


自信がなくても、目を見て話すと言う事は本当に大切です。
一気に不安が伝わってしまう。


と、そんな『張り』の足りない会議の前にスタミナをつけるべく
ランチはカレーバイキングに繰り出しました。


マネさん誘おうかなーと悩んでいたらちょうど誘ってくれて、
この前のサシご飯でお互いの壁がかなり低くなれた気がしました。
今まではランチの時くらい仕事の話はしたくない、というスタンス同士だったので。
私とマネさんも、仕事以外の話で自然な関係になれて来たみたい。


もうやんカレーと呼ばれるこのお店は
カレーを自分で好きなだけよそっていきます。


なんだかエキゾチックでセルフさがワイルドだけど、
スプーンで切れるビーフカレーは格別でした。
是非。


スタミナ付けて気合い十分で臨んだ会議と言えば?
マネさんと二人満腹すぎて睡魔との格闘で終了しました。
なんともうまくいかない所も妙に気が合った二人でした。