もろもろ


研修後の仕事はやはり悲惨・・オワラナイ!


でも同期がいるって心強い。研修も捨てたものじゃない。
早速今週は同じビルにいる同期だけ集まってランチ。
もう愚痴のある同期も居たり、それぞれ。


一番仲良くなった同期は中国人の彼。
・・彼、というかほぼオジサンかも・・
でもアジア人で日本に居る人って意外と得意なのよね。
日本に居る人っていうのが決まりだけど。


日本人がどれだけ繊細か(=扱いにくいか)を知っていて、
その中で出しゃばり過ぎないように一生懸命主張する。
上手ながらも聞きづらい日本語を、私も一生懸命聞きたくなる。


研修でもお隣りさんで、
睡魔に襲われているのを見つけるとお互いに励ましあう!
筆談で、面白い事を伝えて目を覚ますのが楽しかった〜^^


彼は全く離れたビルで働いているが、
こっそり抜け出してランチをしに来てくれるらしい。
ありがたい心遣い。

:


ランチをしに来てくれると言えば、

さぼりがちの友人enoが先日営業の合間にランチに来てくれた。
想像以上に私のランチタイムが短くて、
さぼりがちのenoにとっては時間つぶしにもならなかったよう。
ごめんよ。
今度行われる送別&祝賀会の打ち合わせもそこそこに、
晴れたデパートの屋上ランチで私も気分転換できました。
また来てね〜。

:


本日はプライベートでセミナーに行ってみた。
まっしぐらになれる趣味を探して三千里。
まだ模索中だけど、色々行動してみると、「違った。」
と思っても収穫はあるものだなと思った。
取捨選択。