ダッシュ!


一週間が終わり。
溜まった仕事もちょうど週末にかけて落ち着いて、
元会社(ずーっと前の)の戦友と久しぶりにお食事。


つくづく尊敬する友人。
というか目標とすべき所が沢山。
「当時」は環境に対して共通して感じる事を、
共感しながら発散してなんとか力を保っていたので、
「似た価値観のある人が居て良かった・・」と思ったもの。


お互い働く環境を変え、(私は一度目の。)
自分の軸を持った彼女と持たない私の「環境を変える」という行動は
文字にすると同じでも、中身の充実度は違っていったのだと思う。


でも救われるのは、
軸をしっかりもつ彼女に追い付けない私でも、
本当に親身になってお付き合いしてくれるということ。
ぶっちゃけ情けないな、私。と思っても、
全然強がらずに愚痴や弱みをさらけ出させてもらってます。
ありがとう。


あ、でも今でも共通していると実感したのは、
彼女も「都会の人の波が恐い。」と感じてくれる事。
日々の生活だけど、何かを「感じ」ながら居るって大切だ。

で、話をし過ぎて気付いたら終電が!!
ボトル空けた直後のメス二人がダッシュで駅を目指す。。
漫画に出てきそうなマヌケっぷり?と思いながら、
一生懸命でいればいいんだ。と会話を振り返りました。
キーワードは「野性的に。」
人間味のある生き方をしたい。