meet Micky


金曜日、仕事帰りにディズニーランドのホテルへ。
先に着いていた母と姉一家と宿泊の日。


残業で待たせてしまい、遅いディナー。


姪は「ミッキーに会える!」とはしゃぎながらもすぐ就寝。
甥は慣れない環境に興奮気味でなかなか寝付けず・・


さて、ミッキーに会う日は晴れ。
ちょっと寒いかな〜。


ちびっ子がいるとなかなか思い通りに動けない。
私の基本は、ディズニーランドは開園時間に並んでいるもの!
今回は側のホテルに居たにも関わらず、10時近くに入園・・
既に混んでるし。

本日はちびっ子ペースなので、
あまりアトラクションにも乗れず。
メインはトゥーンタウンでした(笑)


でも初めてミッキーの家に並んで入り、
ミッキーと写真を撮ったり握手したり。
ちょっと感動(笑)

子供達に紛れて私もミッキーの耳を付けてたら、
ミッキーに喜ばれたりして・・私も喜んでたり。
誰がちびっ子なのか分からない・・
姪は嬉しさのあまり放心していました。

ベビーカーの入れない所では甥と二人待ちぼうけ。
人間観察時間もありました。


それにしてもディズニーランドのサービスはスゴイ。
ほぼ全てのスタッフが、ホスピタリティーに溢れていて、
だからこそココの良さが引き立つんだなあ・・
とか感じつつ、夢の世界を夢の世界と見れなくなっている
自分にがっかりもして。
なんでもビジネスとして見てしまうようになるのは悲しい。


ちょっと足を痛めているので夕方にはしんどくなり、
早めに一人帰宅。


本日のアトラクション参加は2つ!!
・・・次はがつんとディズニー行くぞー!