これがお台場か〜


残業翌日の疲れが残る中、
珍しく一日オトン様がお出かけしていると知り、
「お母さん、でかけるわよっ!」と連れ出す。


オトン様には色々手がかかるもので、
たまには母親をリフレッシュさせないと^^


母親の育った土地が舞台になった映画「UDON」を観るため、
そして、「お母さんお台場行った事ないのよ〜」と
言っていたのを思い出して両方まとめて!
お台場de映画に決まりました。


休日も、通勤経路とかぶった電車に乗るのは
個人的にあまり気が乗らないけど・・
今日は私は知っているけど親は知らない土地を
紹介できるようなちょっとオトナ気分で(笑)


思ったよりお台場の街は空いていて、
私も久しぶりに来たけどこんなにがらんとした街だったかな?
と感じました。


自分は先週まで南の島で真夏を感じていたせいか、
もうすっかり秋の風に季節の早さを感じます。

あまり時間がないくせに、
こっちも見せたいあっちも見せたいと動き回っていたら
ちょっとバタバタしちゃったかしら。
「あーっ!ここに大塚さんが居るのね〜^^」(←フジテレビ)
と、喜んでいた様子だったので良かったのかな?


映画では、懐かしい景色が見れたようで、
また映画途中なのに説明をはじめようとする母・・
次は本当にこの土地に一緒に旅行へ行って、
満足するまで話しを聞きましょ聞きましょう。
と思いました。


それにしても讃岐のうどんは美味しそう。
絶対に観たらうどんが食べたくなると思っていたので、
夜はうどんを食べられるようにお店を調べておきました。

「ココはココで美味しいけど、讃岐のはまた格別よ〜!」と、
心の中で讃岐への旅路が濃くなっているようでした。