おかんのススメ


やっと休みだ・・
良く耐えました。


最後の会議は発言するのも億劫だったので、
自ら議事録を申し出てひたすら書きに回りました。
おかげであまりしゃべらなくて良かったけど、
議事録をまとめるまで帰らせてもらえなかった(>_<)


今晩もまたにんにくかじって、寝ようとしたら、
母親が足湯を用意してくれた。


私の中で、母親は絶対なんです。
母親は世界一の物知りで、言う事を何でも聞けば、
病気も治るし頭も良くなる、という信念が勝手にあるんです。
絶対にそんなことないんだけど(笑)
「ほんとかなあ〜」って思う事も、母親が言うと
私の心にすーっと入ってくるんです。


だから一刻も早く寝たかったけど、足湯につかりました。
そのあとは、「あったかくなったら引き締めた方が良いのよ。」と、
バケツに水を入れて、そこへせっかくあったまった足を入れろと言うんです。
さすがに熱あるし、冷たいモノなんて触るのもやだったけど、
母親は絶対なんです。入れました。


今はぽかぽか。
やっぱり母親は絶対だわ。


でも最近気付いたのは、この絶対を信じ過ぎて、
自分が天然になった、と言う事。。


友人に母親を紹介すると、「ぼけてるよね〜、お母さん。」と
そう言えば良く言われたような・・・


いや、でも私にとっては絶対なんです。
おかんのススメは私も引き継ぎます。


おやすみ。