どさくさ


次のトラブルは、私が旅行中無料でバスに乗れるパスをなくしました。
こんなもの忘れ(管理)悪かったかなあと思わせる程、
今回の旅行では色々なものが「あれっ?ないかも。」を繰り返し、
友人を焦らせること数回(数十回?)。


バスのパスをなくした時は何回か、駆け込み乗車のふりをして、
まだパスを出せてませんでした風を装って、どさくさにまぎれて
ただ乗りしました。


でも何回目かに、こわーい顔をしている運転手さんに
「show your free-pass!!」と言われ、
素直に有料で乗りました。


しょんぼりしていたら、このこわーい運ちゃん、意外と優しくて、
以前お客さんが忘れていった(?)らしきパスを
「カワイソーニネー」なんて上手な日本語でくれました。
「ホントニー?!」って、こっちまで英語なまりの日本語で
お礼を言ってルンルン。

    


スーパーでも、買い物以外の遊びを満喫しました(笑)


トラブル編はこのくらい。。。にしておきます。
こんなに久しぶりに笑ったなあ〜