秋祭り

もう秋祭りの季節です。


国民の義務として選挙に行く時、
わが町の秋祭りの山車に会いました。


ついつい、山車について神社まで行ってしまいました。


何度も何度も書きますが・・・
私は自分の町のお囃子を愛してるんです(^-^)
もちろん自分の町のだからっていうのは大きいんだけど、
東京都のお囃子大会で優勝してる、スバラシイお囃子です。
お祭り好きな人には是非、紹介したいです(笑)



ずっと自分もあのお囃子に入って、
太鼓たたきたかった・・


もっと見ていたかったけど、時間がなかったので退散。


美容院へ行く途中でも、また別のお祭りに遭遇して、
秋の夜に出店であんず買ってじゃんけんしたり、
すぐごみになるヨーヨーしたり、そんな時間を過ごしたくなりました。


どれも雰囲気でステキに見えるんだよね。


美容師さんに「選挙行った?」と聞かれて、
自信満々に行きましたよぉ〜と答えたら、
「今日来るお客さん全員に聞いてるけど100%みんな行ってるね」
と。
投票率さぞかし良いんだろうな。
という私は実は初選挙。20歳過ぎてからの数年間、
国民失格です。ごめんなさい。


初選挙で初出口調査にも捕まりました。
ちょっとえらくなった気分★


みんな行ってるのかなー。