最終打合せ

月末に旅に一緒に行く腐れ縁の友人と打合せ。

昨日色んなお酒を飲んだせいか、
私が弱くなったせいか、朝少々ぐろっきー。
きっと週末休んでいないせい?

でも冷たいシャワー浴びたら復活。
まだまだ若いわね。


と、調子付いて予定通りいつものカフェへ。


別に打合せとか言ってももう完璧★だし、
決めることもないけど念のためね。集合してみました。


一応最近はこんなだとか、出会いがあったとかないとか、
そんなどうしようもない話で盛り上がっていたら、
目の前に見たことある顔が・・


お互いの共通の高校時代の友人が。。。


自然に目があって、自然にひさしぶり〜!と言って、
9年ぶり?とは思えない空気を感じたのは私だけ?
毎日駅で待ち合わせをして、
「電車二本待っても来なかったら先に行こうね。」
と約束をして通学していた6年間が懐かしくよみがえりました。


わがままで、やる気のない印象だった友人も、
大人になってやわらかい印象に変わっていました。


ウィンドウショッピングをして、帰宅すると、
かわいいかわいい姪っこが来ていました。


この子、自分が可愛いのに気づいているらしく、
いつも鏡やガラスにうつる自分を見て満足しています。
写真に写るのも好きみたい。