シンプル


定時で終わらせてダッシュで帰るはずが、
こういう日に限って会議多かったり仕事がたまってたり。
結局大遅刻で待ち合わせ場所へ。


今日は高校時代の友達のライブなんです。
開演前に、一緒に観に行く友人と軽く飲んでからという約束。
その友人の一人も舞台女優のたまごなので、お稽古やら忙しいみたい。
もう一人の人妻の友人と、いつも舞台めぐりをしています。


ライブがあった場所は、ほぼちょうど一年前に
大学のサークルカップルが結婚式二次会をやった場所
がライブ会場になってました。
こんな所でまた訪れるなんて。


歌とお話が一緒になったような面白いライブで、
私の好きな空気をかもし出してくれました。


その中で気に入った言葉は、『シンプル』。
シンプルなことが幸せじゃない?という感じの歌詞。
シンプルに触れあったり、
シンプルにご飯を食べたり、
シンプルに笑いあったり。
色々複雑に考えなくても、
それがあれば幸せじゃない?って言ってました。(多分。)


シンプルな気持ちって、意外と見失いがちになってたかなーって。


だんだん損得勘定が働いて、
あれはこうだから嫌。
ここは良いけどああだから嫌。
とか、複雑に考え過ぎている場面が多かったなと。


もっと単純に。頭良くないんだし。
本能的に『シンプル』な幸せを積み重ねていきたいなと思いました。


ライブは舞台女優、男優のたまごがわさわさ、
ジャニーズのたまごの方もいらっしゃっていて、
色んな世界があるなあと感じました。