ひとつひとつ、こなす。


試験が終わったかと思えば、
今週のテーマは勉強会。
先日行った社外セミナーの報告会を兼ねての勉強会。


勉強会を主催?!と言っても、
周りはみなその道のスペシャリストばかりなのに・・・
ド素人の私がなぜ・・・(涙)


と嘆く暇なく時間と場所をおさえて、
資料をちょっとずつパクって用意した。


専門知識に関して私が教えられる事はひとつもないけど、
今回のテーマは法律の改正に伴った「変更点」の共有。
と、まあスペシャリストの皆さんにとっても新しいテーマ。


恥ずかしいなあ・・と終始思いながら、
ちょっとだけ知ったかぶったフリをして、
小話も挟みつつ自分らしい天然な発表会にした。(笑)


多少声はうわずったけど(笑)、終わってみると開放感。


それにしても専門職って強いのかもなあ、
と、私も知識を積み上げた方が良いのかも、と思いましたですわ。

:::


終わってほっとしていると、メールが来た。
「本日19時より、income taxの会議を致します。
しかしながら会議室の確保ができず、社外共同会議室にて行います。
プロジェクトメンバーもあと数人参加の予定です。・・・」


income tax??
私のオシゴトじゃありませんが、ナニカ?
確かにtaxの課でございますが、専門じゃありませんが、ナニカ?
社外共同会議室はどこにあるか知りませんが、ナニカ???


わけの分からないメールに、
きっと私と同じ名字の人がいて間違ったんだろう。
と思って、そのように返信をした。


・・ただのひっかけメールだった。
・・ただの飲み会の誘いだった。


しかもそのおかしなメールに一人で頭を混乱させていたのを
後ろから笑って見られていたらしい。


勉強会が終わった開放感で早く帰る予定だったけど、
んーーーこれは行っておくべきだろう。。
と行ってみた。


飲み会はどこでも情報の宝庫だけど、
知りたくない事も知ってしまうのがちょっと面倒に感じるこの頃。


結局、慣れてはきたけどなかなか主観的にはなれない自分。
まあいっか。