クレーマー

ついにクレーマーと化してしまった。


誰に?
いつもやりとりをしている部門の担当者の件で。
担当者というかその部門自体に。


月次の提出物を出してくれるのはありがたいが、
ポンポンと色んな方の承認印があるわりに
間違いだらけの書類って一体・・・


今までは目をつぶって直して直して、
「直しましたよっ!」とフィードバックしていたけど
今回担当者が実質自分だけになってしまったので。
そこまで手が回せるか不安になったのと、
私以外の部署にも迷惑をかけたミスが発覚して。


上司を通してほぼクレーム(?)をつけてしまいました。


まったく寝耳に水、といった様子の先方の上司の方は
とーっても温厚そうで。
自分の部署での検証が出来ていなかったことを不知だったよう。


お偉い方に頭下げさせてしまって、
こんなにもペーペーな私に・・と申し訳なくもなってしまいました。
でもなぁ。
これからもずっとお尻拭いをするのもおかしな話だし。


クレーム付けるまでのストレスもイヤだけど、
クレーム付けて、頭を下げられるのもなんだかイヤな気分。


どちらもできればやりたくないな。