ウェルカムランチ


先週から課に派遣さんが入りました。
決算処理を助けてもらうための短期の方。


どんな人がくるだろう〜??と、
短期ながらもやっぱりいい人がいい。とドキドキ。
幸い、とても前向きで仕事をお願いしやすく感じのいい方^^


ということで、課でウェルカムランチに行きました。
私が入った時に連れて行ってもらったのと同じ所。
もう半年以上経ったのか・・早いような、怒涛の時間だったような。。
緊張してネコかぶってあまり話せなかったなあ。
今もそんなに殻を破って話しをする方ではないけど、
あの時よりは慣れてしまったもんだなあ、と実感。


でも最近引き継いだ仕事で自分もいっぱいいっぱいなのに、
人に教える余裕も作るというのは結構大変なもの。
入社当時の自分を思い出すと、分からないことだらけだろから
聞きやすい姿勢でいなくちゃと思いつつ、
自分の仕事の締め切りもあったりして表情に余裕を持たせるのが大変!
きっと多少歪んでいたんじゃないかしら・・
申し訳ない。


そんな時に限って派遣さんのPCがトラブったり。
その対応で半日潰れたときにはもう精気が失われますよ・・orz


最近あまり日記も書けてないし。
もっと余裕をもたなくちゃ〜
お肌にも悪い悪い。