夏一色


日曜日。
昨晩ご馳走になった焼き肉がもたれているような・・
ただの夏バテのような・・


ランチは姉と姪、甥に会いに母親と外出。
まだ小さい甥は、目の巨大なおサルさんのよう。
何故か力なく、「ヒエ〜ン」と泣くので、
なおさらヨシヨシ(>_< )ヾ(^^ )としたくなる。


でもあまり下の子を構うとすねてしまうのが上の子。
あえて、ママとおばあちゃんが甥をあやしている時は
私は姪と目を合わせて会話するようにして。


なのに何故か最近嫌われちゃってるのよね〜ショック。。
「ちょっとちょーだい♪」って私が言うと「ダメッ!」
「おばあちゃんにちょーだい♪」って母が言うと、
しぶしぶ「・・・ハイ。」って。


ママ「おばあちゃんは?」
姪「オンナノコ〜」
ママ「おじいちゃんは?」
姪「オトコノコ〜」
ママ「○○くん(甥)は?」
姪「オトコノコ〜」
(コイツちゃんと分かってるな、エライ。)
ママ「ママは?」
姪「オンナノコ〜」
ママ「○○ちゃん(私)は?」
姪「オトコノコ〜」
!!!!!


確実に意味を理解した上でいじめられてるし。
(ノд・。) グスン
それか、本当にオトコノコだと思ってたり?
Σ( ̄Д ̄;)


でも可愛すぎるチビッコ達に、癒されました。


暑さのあまり帰宅して、
庭の大きなヒマワリを見上げながらかき氷を食べました。


自家菜園の次の収穫はミニトマト、になりそうです。