決めたこと。


今日は眼科でコンタクトを受け取る予約をしていたので
会社をさっさと退散。


本当にコンタクトがあっているのか不安だったから、
少し大きめのにして下さい、とお願いしていたもの。
「これ以上大きいと、特注になります。」と言われ、
待ちました。
モノを「見る」機能を持つ場所・・それが瞳孔っていうのかな?
それが普通より大きいんだってさ。


で、してみると感動!
ソフトをしていた時のような感覚!!
やっぱりあってなかったのね〜。早く換えれば良かった。
でも気付いて良かった。
最近は肩もバリバリに凝っていて、
体も疲れやすくて・・目が原因だったのもあるのかな。


:::


そうそう、最近決めたことを書いておこう。
無駄な負けず嫌いはやめようと思った。


自信のある負けず嫌いはポジティブで良いと思うけど、
ただ何にでも負けたくなくて、無理矢理説明する、とか。
カワイクないなーって気付いた時にはもう遅い。


「どうしてキミは○○なの?」
と、指摘されると素直に「そうだな。」って受け止められない。
「だってアナタも△△でしょ?」と、相手にも同等に
気になる所を指摘し返してしまったり。
(ああああー・・言ってしまった。)と一瞬にして後悔。
「今はキミの話をしてるの!アナタの話はまた別!」
心ではしまった・・と思いつつもう素直になれない(-"-;)


いつまでもこれでは大人になれません。