今日のイイコト


朝は雨。
昨日も雨だったし、気分もどんよりだなあ。


雨だと交通がどうなるか分からないから、
お盆で空いてるだろうと思いつつ早めに支度。


バタバタと部屋を出て階段を下りると、
父親が着替えて新聞を読んでいました。


ウチの父はもう定年・ご老体・無職自由人なので、
いつもは私が出勤する時も寝ているし、
ひどい時は帰宅したらもうご就寝。


どこかに出かけるのかな〜と思いつつ
あたふたと私も出勤しようとすると、
なんとまあ車で最寄り駅まで送ってくれるらしい。
しかも、
「可愛いムスメだからねえ〜」
なんて、100万年に一度かと思われるセリフまで。
朝から調子狂うなあーと思いつつ、
滅多に言わない言葉を聞いて悪い気はしない。


はて、またパソコン直せだの、
エクセル教えろだの言おうと思ってエサまいてるのか?
まあそれくらいでジイヤのハイヤーがつくならおいしいか。


些細なイイコト、もう一つ。
生茶を買うと、47都道府県どこかの
生茶パンダストラップがついてくる。
(※生茶のマワシモノではありません。)
欲しい場所が2県あって、1県はゲット。
もう1県、ガサゴソとコンビニで在庫を探っても見つからず、
このキャンペーンはいつまでなんだー!と焦っていたら、
「○○県の生茶パンダが欲しいんです!」と触れ回っていたのを
覚えていてくれた上司に頂戴しました♪(*'-^)-☆

「それにしてもアナタの趣味変わってるね。」
と言われましたが、ナニカ?


すぐ飽きるんですけどね。
とりあえず欲しいと思ったら手に入れないと!