修行


早朝勉強会を開始して2か月。
もうそんなに経ったんだー。
朝5時半に起きて、朦朧とした頭で会社について、
会計のお勉強。やっとテキスト半分くらいかな。


私は比較的朝強いから、
眠いけど起きれるし、会社につく頃には
いつもと同じようにしゃっきりしてます。


同僚は寝るんだなこれ。
今日も船漕ぐほど居眠りしてました(笑)
3人なのに寝るなー!!!
ってこっちが焦るけど、
上司も承知のようで。


前に飲んだ時、「おまえはせっかく朝から勉強会してるのに
寝てるしさー」って突っ込んでたから。
でも居眠りの彼女、こっくりこっくりしていても
された質問をちゃんと聞いてるんです。
結局頭は働いていないから、答えはひらめかないみたいなんだけど、
「○○ですよねえー。うーん。」
とかって、○○があってるの。
すごい・・・
絶対こいつは学生の時も居眠り常習犯だ。寝技、完璧。


上司は一人居眠りしていても、
私のことはいまだあまり見てくれず、
居眠りしているヒトに授業をしているかのように
そっちばかり見ています。
ここまでくるとあっぱれだけど、
嫉妬もしますそりゃ。


朝早かったし月末だし忙しいしで一日長かったあ。
おやすみー