泣きたい時


たまに、なんでか分からないけど
泣きたくなる時ありませんか?


私はたまにあるんだけど、
そういう時って、大抵自分にしか分からない
自覚症状があるんです。


喉のあたりがきゅーっなって、
言葉にするなら‘切ない感じ’?っていうの?


でも、今日はいつものような自覚症状が
なくて、疲れたからいつものようにDVDをPCで流して、
ぼーっと観てただけ。


そんなに悲しいシーンでも感動するシーンでもないんだけど、
流れる音楽と場面がすごくあっていて、
気付いたら涙が出てきました。
無意識に感動してた、って感じかなあ。


でも涙って不思議なもので、
気が済むまで流してしまうと
とっても気分がすっきりするんです。


理由のない涙、
今日ほどよく分からない涙はなかったなあ。
実は、寂しさとかストレスとか溜めてたりするのかしら。私。
ないか。


おやすみー