散歩


今日はいつものようにテニスをして、
また病院へ行こうかと思ってたけど
母親が行くとのことで、散歩デーにした。


そんな遠出はしたくなかったので、
立川の街をきょろきょろしながら(笑)、
必然的にあまり長居できずに地元へ。


自分の街って意外と知らないもの。


大好きなパン屋さんを覗いて、いつも通らない道を歩くと、
ちょっと長崎を思わせるような(って行った事ないけど)
素敵な坂道を見つけました。


脇を走る大した事ない川も、
どこにつながっているのかたどってみると、
小さな川なのにしっかりとした音を出して、
暑い空気に涼しいオアシスを作っていました。


駅から歩いて15分くらいの道を、
気付けば1時間かけて見てきた街は、
引っ越しもした事のない私も知らない空気が
まだまだ沢山あると思いました。


私が今まで関心なかっただけかしら?
だから地元でもいまだに方向音痴・・なのかしら???