マドリードナイト


今日はスペイン料理を食べようと、
前々から営業部長さん以下会社の方々と
マドリードナイト”を開催しました。


会社からそれほど遠くない、
本場スペインの味を堪能できる小さなレストランへ。


食べたい食べたいと思いつつ、
久しく食べていなかったせいか、
サフランの匂いに食欲がぐんと上がりました。


カスタネットとフラメンコ衣装持参で」
との約束も嘘半分で聞いていたけど、
お店を入ったらスペイン語が溢れていて
正直雰囲気にのまれても良いなとカスタネット
惜しみました。


初めてお酒を交わす営業の人もいたので
入社一年経った今でも少々人見知りがちになりそうでしたが
さすがにそれはマズイ、と頑張りました。


どこの会社もそうだけど、
ほんと噂好きって恐いわーと。
米粒程の報告も、気が大きくなって人へ話す時には
他の米粒もくっついてどんぶり大盛り飯になって人へ伝わります。


それに対してへー!!そうなんですか!
と反応すると、その反応にまた興奮した誰かが自分の想像を
付け加えます。


もうこうなったらほんとの話はどうでも良くて、
面白ければ良い話、に化けています。


話している本人たちも、自分の話をそうされては困ると、
あまり自分のことを言っていないなと気付いた時は
ちょっと面白かったー。



明日は急遽会社をお休みして、
姉の用事、家の用事を手伝う事になりました。


早く寝なくちゃ・・


食べあさった皿たち。
ガスパチョとパエリア。