ミスからぼたもち


今日は花金(古)。
銀座へ飲みにくり出しました。


会社の同期などなど、8名。
今はお店もおしゃれな所が多いのねー。
ちょっとおばさんくさいですが、
ソファーかと思いきや、ダブルベッドくらいの広さで、
その上にお上品に「お姉さん座り」をして飲むの。


そんな店初めて。
でも「お姉さん座り」ができない私にはちょっと不向きでした。
あぐらでも良いんだけどさ。
一応ね。
体育座りにしておきました。
スカートなんてめかしこまなくて良かったー(笑)


で、帰りはいつもと違う場所で飲んでいる事をすっかり忘れ、
お店でても店前でうだうだとしていたら
終電のがしてしまいました。
あーー。。。


さすがに銀座からタクシー!?は厳しいので、
途中駅からの終電を捕まえるべく、そこまでタクシー。
その運チャンが紳士なの!!
「運転手さんごめんね、急いで!!終電なくなっちゃうの。」
って言ったら、
「よし、じゃあ首都高代おじさんが持つから上乗って行くよ!」
って☆


「ほんと運転手さんのタクシー乗って良かったー(^ ^)」って
ずっと言っていたら、ご機嫌になっちゃって、
「もう着くし、メーター止めるからこの金額用意して
走る準備しなさい!」
って、なんて懐の深い人・・・
無事終電3分前について、電車捕まえました。
と言っても最寄りまではたどり着けなかったんですが。。。
終着駅からはまたタクシー捕まえて乗り継ぎました。


終電案内を急いでBookmarkに入れました。