一週間総括

自宅のPCを久しぶりに立ち上げました・・

今週は親会社への決算報告から幕開けし、
私の処理はもう終わっていたけど上司の生気の感じられない顔を
週明けから見て、雲行きの怪しい始まりでした。


その顔を横目に、私はどこか緊張していたのか、
次の日にその緊張がほぐれると風邪をどこからかもらってきて
最悪の体調に。


体のあらゆる関節が痛み出して、
でもやらなければいけない仕事と、キックオフがあったので
無理矢理会社に居座り、キックオフ中は見事に脳は眠っていました。


そんなキックオフ後半に何故か自分の名前がメンバーの一人として
呼ばれ、隣に座っていた同僚にたたき起こされたと思ったら、
全く予期していなかった表彰とやらを受けました。
2005年下期の努力賞だそうです。
私は内勤なので、ノルマも達成する数字も持っていないから、
普段報奨金など無関係な業務。
なのに報奨金とやらを頂きました!


病気の体に鞭打って(寝てたけど・・)キックオフ出て良かった♪


木曜は午前休を頂いて、午後はどうしても気になっていた仕事をしに
会社へ。でも半休したおかげでだいぶ回復。


我ながら強そうに見えて弱い体に反省。


金曜の今日は、頂いた報奨金を元金として、
産休の先輩にも出てきて頂いてお食事会。
うどんすきを食べに行ってきました。


さむーい一日だったので、高級うどんすきが更にパワーアップして
体と心の芯から暖まりました。


仕事や会社でストレスはあるけど、
頭が単純な分、もの分かりも良いようで、
エサを与えられると満足するように私の気持ちはできているようです。


あ、岐路についての答えは、もと居たレールから外れずに
歩いて行く事に決めました。
決めました、と言うより、そうアドバイスされたので、
そうさせて頂きました。いつまでも受身だなあと思いましたが・・・
自分ではいくら考えても分からなくて。
想像だけでは、どちらも自分に向いている気もするし、
どちらも向いていない気もするし。
客観的に見て、私が働いているイメージがある方が良いかなと。


よし。また来週も頑張るぞ!