大掃除


先週しようと思っていた大掃除を。


人の部屋は、何を捨てて良くて何が大事なものかが
判断できずに開始直後はしばし硬直。
他人にはゴミに見えても、本人に取っては宝物だったりするモノ、
あるんだよなー。
私も自分の身に覚えがあるので、
「そんなの大切なの?!」なんてセリフは絶対に言いません。
(どんなゴミ大切にしてるんだよ、と思ってもらって結構です・・)


そんなことはしていられない!と、モノが多すぎる部屋を
かたっぱしから整理&廃棄?と思われるものは仕訳。


朝から親と険悪になってしまったので、
むすっとした顔で出かけたのですが、
掃除すると同時に気持ちもすっきりして帰ってきました。
掃除って綺麗になっていく過程が快感だったりする。


掃除手伝ったからおごって〜、と言いたい所でしたが
頂いた報奨金があったので、たまには私のおごりで。
と言っても普通にお好み焼きですが。


病み上がりのくせにちょっと動き過ぎたかなー・・
早く寝よ。