2ラボ

まだ生えません。ので、写真は割愛。
まだ当たり前か・・


ところで。
今日上司が入院してしまいました。
持病?のようなもののようですが、1週間は入院だそうです。
このパンパンな時に・・おとっつあん!


明日まで税理士さんが来るし、
来週あたりから監査が入るし、
私じゃ分からないこと沢山あるし、
新しいマネージャーさんの助けすらもギブアップしちゃうし!


今日も税理士さんが残していった宿題を
新しいマネさんと2人で地味に処理してたけど
やっぱり分からない事があると凹みます。


自分の部署のキモは知らないんだなあと実感。


先日訪れた岐路では元居た部署で頑張る事にしたけど、
それで良かったんだと思うようになってきた。
ミーハーになりきれないミーハーなので、
新しい事にすぐ飛びつきたくなって、
隣の芝は真っ青に見える質だから相当迷ったけど、
今目の前にあることすら十分にできないんじゃあ意味ないなと。
あれだけ迷っていた自分が恥ずかしくもなってきた・・・!


かなり適当な性格だから仕事もちょっと気を抜くと
ちゃちゃ〜っと流してしまいそうになります。
こんな性格私の業務には不向きなんだけど・・
今日もそうなりそうになったから、
「もうひと調べしてから諦めよう。」
って調査再開したら原因が見つかった。
小さな発見で大きなやりがい!


自己満足完結しました。(笑)
明日も小さな発見してみよっと。