一週間総括

また日記を書けない日々でした・・

24日。
会社の先輩方と一緒に、
ウチの会社が入っている「健保で安く食べよう!」
の会に行ってきました。


イタリアンのコースなんだけど、
健保で事前に申し込むと1000円なんです(^ ^)
で、ワインをボトルでたのんで、
ほろ酔いになるまで飲んでも一人2000円。
   


グルメな先輩が居ると、気分転換に連れて行ってもらえるから
優雅な気持ちになれます。
あ、ちなみに美味しかったけど、私は毎日食べる納豆の方が
スキかなー(笑)


25日。
前日早めにあがってしまったので、
仕事片付けに徹して残業。
へとへとで帰ろうとしたら、通りがかりでつかまった。。。


本気で疲れていたから思わず、「今日は帰りたいんですけど・・」
って言ったら「ほーう。へーえ。」と言われ、負けました。


いつもお世話になっている方だったので、
行けば行ったで話もできるし面白いんだけど。
でも、色んな噂を聞いていて、
「私はあまり情報入ってこないから分からないですー」と言うと、
「自分が取りに行かないからいけないんだよ。」と一喝。


その場は、「あー、そうですよねー」と認めたけど、
そうやって色々噂が陰でされたり、って知るのはまだしも、
自分がされていたら本当にいやなので。
だから最近は極力仕事上以外では会社と絡みたくないなと
思うようになりました。
だから情報も取りに行くなんて興味ないんですが。。。


自分の働いている会社だから、もっと興味持って働かなきゃと
言われるかもしれないけど。
仕事に支障はきたさず、仕事に必要な情報はあれば、
誰と誰がうまくいってないとか、
険悪な感じだよねとか、
そういうのまで足つっ込みたくないなって感じちゃうんです。


冷めてるのかな。。


26日。
仕事の愚痴や、業務の引き継ぎもれを質問しに、
産休中のマネージャーさんに会いに行ってきました。


周りには秘密です。
愚痴がそこまでたまっているとは、
周りは知らないと思うし、でも抜け駆けしてこの愚痴を
はきだしに行きたかったから!


彼女は私が6年間通った母校のすぐ裏に住んでいるので、
久しぶりに変わり果てた(きれいになりすぎた)通学路を通り、
懐かしくなりました。


約8年位前に、卒業してから部活仲間と行って以来の
洋食屋さんで。


いつになくマシンガンのように愚痴やら不安やらを
聞いてもらって、自分でもこんなにたまってたんだーって。


もうすぐ産まれる赤ちゃんのために、
前掛けとガーゼのハンカチを贈りました。
翌日旦那さんが会社でその前掛けかけてました(笑)。