初詣ツアー

今日はいつもの友と初詣→新年デート。


今日が仕事始まりの彼女を待つ間、
検診ご無沙汰していた眼科へ。
ついにこの日がやってきてしまった・・・
視力がとてつもなく悪いのと、仕事のほとんどがPC業務なので、
ハードレンズを勧められていて。
でも痛いって言うし、スポーツもするからと理由を付けて
拒んでいました。


でも疲れ目が激しくなって来たし、長時間コンタクトをするので、
目が悲鳴を上げている様子。
明日から少しずつハードデビュー。やだなあ。
こんなにシバシバするモノよく目に入れられるなあ。。
ほんとに慣れるんですか??


さて、待ち合わせて腹ごしらえをすると、
待ってましたお参りです。
もう4日なのに、混んでいるんですねやっぱり。
でも立ち止まる事はなく、本堂までたどり着いて目をぎゅっとつむって
お祈りしました。
一年幸せにすごせますように。


今年のおみくじは、大吉〜(^_^)


なつかしのアンズをほおばって、寒いので船で移動。
まだクリスマス気分満載のこちらでは、お互い自由にお買い物。
ちょっと早い誕生日プレゼントも頂きました。ありがと〜!


連休最終日、かなり高得点の締めでした。
いつもの事ですが、何故話は尽きないのでしょう。
下らない事も口に出し過ぎ?まあよしってことで。


明日から仕事です。
前を向いて頑張らなくっちゃ!