週末総括

金曜日。
第二回接待。
自分の業務+αで担っていた仕事が今週で終了したため、
お礼に、と接待されてきました。


COOと、この仕事を教えてもらう上で良くしてもらった先輩と、
私の仕事を引き継ぐ事になった新入りの社員の子。


まあいつもと変わらない会社の噂やら、
仕事をこれからどうしていきたいんだとか、
気がついたら私への接待の会じゃないの???なんて事は忘れられ、
ただの酔っ払いのお小言会に。。。
酔っ払うと頭突きする癖のあるCOOから、新入りの子を守りつつ、
接待されたんだか、最後の仕事をさせられに行ったんだか分からず。


でも自分の業務外の仕事が見られたこと、
この期間は良い経験になりました。


土曜日。
サークルの先輩の結婚式二次会。

お嫁さんはまーー細くて可愛らしいっ!!
ああやって輝くのね。と見とれつつ、
お嫁さんが大好きなのがにじみ出ている先輩も、
気取っていなくてかっこよかった。


三次会はサークル飲み。
久しぶりに会う先輩方にちょっと緊張してしまい・・
しかしオトコばっかりの席に一人紛れ込んでしまうと、
そっちの方が落ち着いていた・・・みたいな。
オトコ扱いされていた当時をふつふつと思い出し。
懐かしいながらも、
「このメンバーで必死に声出して涙流してテニスしたんだな」
と密かに思い出しておりました。


当時からは想像できない仕事の話やら、
デジタル世界のムズカシイ業界の話やら、
アナログな方は、修行して得た職人的腕と夢を語っていて。
みんな輝いて見えました。


自分も同じ位置に立っているぞと背伸びをした事を言ってみたけれど、
どれだけ追いついているんだか。
やはり励みになるのは、同じ時期を過ごした仲間の近況報告です。


日曜日。
調子にのって、口数少ない私もしゃべりすぎたのか、
興奮して頭に血が上ったのか、発熱。
目を開けていた時間の方が少ない一日。
外は突風だったし、出たら飛ばされる(わけない)だけだから
ちょうど良かったかな。