寒波寒波!

昨日はさすがに爆睡。
遠出したはいいけど往復の電車の方が長くて。
おnewのnanoも電池減るわー。今日はnanoも休憩させよ。


早朝からまたテニスですが。
レッスンの5分前に出れば間に合うんですが、
10分前までまだ眼鏡姿のパジャマ姿でくじけそうになっていました。


でもふと、今日は年内最後のレッスンだと思い付いて、
コンタクトして髪を結んでひっつめて(うん、この表現ぴったり!)
チャリをきこきこ漕いで行きました。


コーチと、「ここまで寒いとみんな来ないよね。」なんてしゃべっていると、
来るんですね、オジサマオバサマ方。
「もうこれは意地だね、意地!」と笑いながら、
ありえない寒さと風の中ダッシュして体をあっためました。


寒いというより痛い。


昼は体の芯からあったまる、グリーンカレーを作りました。
食べ終わりそうになって急いで写真を撮る↓


もう今日は午前で満足。