納得


ちょっとした、気分の沈むことがあったので、
ずっとお腹の調子が悪かった一日。


もう一刻も早く帰りたくて、
こういう時に限って体力の要る会議とかがあると放心しちゃいます。
一点を見つめてこれだけぼーっとできるのも
こんな時の特典でしょうか(笑)


でも、落ち込む事があって、それが起きた瞬間は、
何もかも信じられなくなって、自分は悪くないのにって怒りばっかり。
堪えて来たものも全部だしてしまいたくなるんだけど。


でも一晩眠れないくらい考えて、
考えないようにしていた、自分でも不安だった事も思い出したりすると、
見ないようにしてきた悪い結果が表にでてきただけだったりする。


漠然とした言い方しかできないけど、
出来事は全てが誰かの責任じゃなくて、自分も原因で起こる事だなと。


で、自分は何がいけなかったかなんてはっきり分からないけど・・
あれかな。
私特有の自信のなさと、気を使う所なのかな。
気を使うって聞こえは良かったりするけど、
私の気の使い方は最悪。
これで生まれてこのかた何回落ちて来たか。


相手を思っているつもりが、きっと臆病なだけで
自分を守りたいだけなんだよね。


だから、その結果として人を信じられなくなって
誰を信じたら良いのか、分からなくなって、また気を使い出す。
悪循環。


でも納得。
そんな自分を変えていかないとまた繰り返すんだよね。
学習しないサルにならないように、一歩ずつイイオンナ街道へ踏み出さないと。


落ち込んだ瞬間は全て忘れ去りたいって思ったけど、
一生懸命だったり頑張れていた自分がいたので、大切な経験。
泣きたい時は思いきり。すっきりするから。
って今も泣いてる自分は笑える。
涙ってどこから出るんでしょう?