納まらず?

今日は仕事納めでした。
というか会社は納まっていたけど、仕事は納まらずに終わらせちゃったかなー。


夕方からの納会も、乾杯すら出ないで仕事してたし、
いつもの如くランチも同僚に買って来てもらってマイデスクでだったし、
仕事納めでテンション上がっている周りにイラっとしてしまったし。


結局12時間以上集中して仕事なんてできるはずもなく、
年明けで良い仕事を選んで残して帰って来てしまいました。


でも一応今年仕事をするのは最終日。
心の中でオワッター!とにんまり笑って、
空いている電車で年末気分に切り替えてきました。


さて、今年一年あっという間、
今年の私はどんな私だったかなあ。
何が変わって何が変わってないかなあ。