おランチ


今日のランチは同期の友人と。
彼はシフトで働いている部署だからなかなかランチの予定とか
緊急の案件があったりすると時間が合わないんです。


やっと時間もあって、行ったのはタイ料理屋さん。
会社からちょっと距離はあったけどタイ人のオーナーがやっているので
本場の味をお昼から味わえました。幸せ。


話題はおかげでタイとベトナムカンボジアの話。
私はちょっとした思い出がタイにはあるので、
タイは大好きなんだけど簡単な気持ちでひょいっとは行かないつもり。


東南アジアには早くまた訪れたくて、アンコールワットにも行きたくて、
でも女の人が行くのは危ないという情報もあって怯んでいます。
彼は政府の研修を受ける機会があったとかで数カ月前に行ったらしい。
その写真を見たら行っちゃいたくなるんだろうなー。