ギンガムチェック

23日。
古き良き(?)友人の愛の巣にて
サークルご近所さんが集合し、クリスマスパーティー


夕方からお酒を片手に、
若奥様(友人)お手製の豪華料理!と、
ウチの代キャプテンが久しぶりに腕を振るったパスタで
華やかな宴でした。

これ買って来たんじゃないのお〜!?と言う位見た目も味も
スバラシイ料理に、(あたしもこんなお嫁さんにならなくては)と
心では思ってみたものの、態度は大御所ですみません。
ほぼずっと座らせて頂いておりました。


旦那様は後輩ですが、
私と腐れ縁の彼女と結婚した事もあり、
ウチのキャプテンと仲良し名事もあり、
社会人になってからお近付きになれた気がします。
今ではウチのサークルで数少ないらしい、ワイン仲間です。


3つ下の学年の後輩ちゃん達は、
現役時代サークルでかぶった事はないものの、
集合かけるとノリよく来てくれて、愛すべき後輩です。


年が離れていても、同じサークルで変わらない喜怒哀楽を経験した仲間だと
ギャップを感じずに過ごせるんだなあとありがたく感じました。
まあ、私の精神年齢が低いという噂もありますが(涙)
それはそれで構いません。


久しぶりにUNOや大貧民で盛り上がり、
頭の弱い私が当然連敗して、かなりの量のお酒を飲まされました。
おかげで頭痛のクリスマスイブになりました。


締めのケーキは、一番誕生日が近い人がロウソクを消すという
意味の分からない決定に、わたくし消させて頂きました。
HappyBirthdayの合唱のあと、MerryChristmas!のかけ声という
また意味の分からない締めな感がありますが、ご愛嬌。


ちょっぴり嬉し恥ずかしクリスマスイブイブでした。
みなさまありがとー★