本物


前職繋がりでお食事。
午前は仕事だと言うことで、終わり次第出発です。


まあそれにしても街はどこからこんなにカップルが出てくるのかと
思うくらいうじゃうじゃと・・・
車は大渋滞だし、何もしなくても時間だけが経ってしまいます。


今日の私のかり出された目的は、プレゼントの見立て役、なんですが。
あげる相手も私が知り合いなので、相談がてらお買い物です。
そういうの、好きだから良いんですけどね。
おかげでクリスマスらしい景色も堪能しました。
これが本物のレインボーブリッジ。


大渋滞&混雑に嫌気がさしていたようなので、
その相談とやらも車の中がメインで聞く羽目になり、
目的を果たしたらすぐに混雑する街からは退散。
私が前に住んでいた懐かしい街へ移動しました。


何も変わらない風景を懐かしみつつ、
前職時代によく会社帰りに寄った、奇妙なカフェへ。
ここがまた笑えるんです。
飲みもの頼むと金魚鉢のようなモノに入ってくるし、
パフェを頼もうものなら花瓶サイズで出てくるし。
いつ見ても笑える飲み物で締めくくったクリスマスでした。