今週の一冊

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

ベストセラー、買うか迷ったけど上司の「貸し出し文庫」にあるのを
発見したのでお借りしました。
数日で読めちゃいました。

 
感想は、ほーお、そうだよなー。
普段意識しない所を意識させられた感じです。
「目は口ほどにモノを言う」事の説明書ともいえるのでしょうか?
いつも第三者の目で自分を見ることって大切です。


でも誰にでも好かれようとする行動、も正しいとは言えない気がするけどね。
人間として、振舞うべき態度と常識内での人付き合い。
個人個人で考えている尺度も違うけど、人に不快を与えることは
したくないと思いました。教訓。


と言っている今週は、忙しすぎてきっと不機嫌になっていただろう
自分に反省。。