秋深まる。

この週末はばたばたとしつつ、
開いた時間でママンを連れて紅葉を見に行きました。


今年は遅いらしいから、今くらいがちょうど良いんだよね。
でも気温の変化も紅葉にはあまり適さず、綺麗な色の出ていない葉が
ちょっと目立っていました。
私が見るところによると、今年は赤はイマイチ、黄色が美しかったです。


紅葉を見に来ている人は中高年の方が多かったけど、
ちょっとデートスポットにも穴場だわ、と思いました。
今はもう寒いけど、お持ち帰りランチを持って日なたで食べても良さそう。


好きな事をしに、ぶらっと立ち寄れるこんな所があったなんて。


お昼は以前会社の人に教えてもらった所へ。
このお店独自の‘ラップサンド’ってのがまた美味しいんだな。
ママンが喜ぶと思って、連れてきたかったから。
中には玄米とかササミやたっぷりの野菜が入っていて、
包まれてる皮はほうれん草を練り混んだクレープみたいなの。
デザートもしっかり頼んでがっつり休日のランチを満喫しました。

一人暮らしから実家に戻ったら、やっぱり実家のありがたみをだんだん忘れ、
親への気持ちも普段感じる事がなく、素っ気ない態度になっている自分が
少し嫌だったので、気分を変えて外出がてら親子の会話も楽しみました。


「お母さん、もう少しオシャレに興味を持って来た方が良かったわ。
あなたはオシャレとかアクセサリーとかをさらりと着けられるようになっておきなさいね。」
と、へんてこなアドバイスをもらい、そうかそうか。と納得し、
母親と別行動になってから、形違いでお揃いのあくせさりーとやらを購入しました。
プレゼントしたら、何度も綺麗ねーを繰り返していたので相当喜んでいたんだと思います。


今週も無事癒されたので、また一週間頑張らなきゃ。