もりだくさん


久々に都内を満喫。


とっくに過ぎてしまっていた誕生日のプレゼントを
約束したまま買ってあげていなかったので、
ということで、地元でなくたまには都会へ^^


昨日から鼻風邪っぽかったけど、
無理矢理でも治すぞと意気込んで早く寝たらほんとに治った。


なかなか気に入るのが見つからずに移動を重ねたので
お茶をはさみながら・・私のご機嫌取りだったのかも??^^;

その後は動物か魚を見たいとの事で・・
時間と寒さを考えて水族館へ行きました。
私がいつものように、曖昧な記憶で、
「品川水族館ってあるらしいよ。」
「じゃあ品川に行ってみよう!」と、向かったは良いものの・・
駅についてからどうやって行くのか分からない。
友人に電話をして、
「品川水族館ってどうやって行くの?今品川なんだけど・・」
と、迷惑極まりない電話をして、
どうやらその「品川水族館」は、駅から遠い事を確認。
近いのは某ホテル内にあるアクアリウムとの事。
そのホテルは電話している目の前にあったのでそこにしました。


ちなみに品川水族館はどうやって行くのか駅で調べた所、
品川から更に乗り換えが必要とのことでした。
お騒がせ〜・・・


アクアリウムは小さい所でしたが、
アシカやイルカのショーがあったり
トンネル型の水槽にマンタがいたり。
行きあたりばったりで入ったわりに楽しめました。

水槽の中もクリスマスでした。

外ももう真っ暗、体も薬の有効時間が切れたからか
熱っぽくなってきたので温かいものを・・
と、ラーメン。

ちょっと体には悪かったかしら・・


今日も早めに休みましょうzzz