GW


時間をぬうようにして、やっと旅行〜!
のんびりできればいいや、と思ってたけどやっぱりいざ出かけると、
せっかくだからせっかくだから!と見たい所をできるだけ見たくて。


渋滞を見込んで早めに出発したものの、
抜け道沢山知っていたらしく、スムーズな出だし。


海岸線を走って港の市場で新鮮なお昼が食べたくて。
初めて生しらすを食べました。

と言っても、そんなにグルメじゃない私が、
とびきりの新鮮さが分かると言えば、疑わしく。
でも雰囲気を楽しむ単純さは人一倍あると思うので、
きっと周りの雰囲気で数倍美味しいお昼でした。


キレイな空気とゆったりとした場所へ行きたかったので、
修善寺の街を散策しました。
天気も良かったし、ちょうど新緑の季節に入ったばかり!
と言わんばかりの若い緑を沢山みることができました。

源氏のゆかりの街らしく、ところどころに源氏一族の由来が書かれていたのですが、
日本史を受験で使ったのにも関わらず、苦手だったので大して分からず。
もっと親しみをもって歴史学べば良かった・・・


翌日は、また時間を惜しむようにして観光。
お天気は良かったものの、風が強かったので乗りたかった船が欠航。
せっかく楽しみにしてたのにいーー。と、乗れないと分かると
ますます乗りたくなる幼稚な私。


代わりにもっと見どころ沢山巡ってやる!と気合いを入れて。

気持ち良い景色やら、マイナスイオンたっぷりの滝を見て。
イノシシの赤ちゃん=ウリ坊やヒツジと戯れました。


田舎の道を走りながら、その土地の生活を想像して。
東京は便利すぎるなあと思い、ストレスフルな今の生活に疑問を持ち、
でも東京でしか生活した事のない自分に自信を無くし、
楽しみながらも途方に暮れる時間もあった旅行でした。

次はどこへ行こうかな・・・