天然ではありませんでした。(祝)


やっとゆっくりしたお休み。
会社でも自分の部署のフロア移動と月次の業務が重なって、
ヒドイ事になっていました。


せっかくのお休み、ゆっくりしているヒマはない!と、
今日は色々詰め込んだ一日。


先日失敗した、酵母から作ったパン。
酵母を継ぎ足して育てたので、リベンジです。
朝仕込んで、発酵を待つ間出かけたら、
「生地がプンプクリンのパンパンに膨らんで怒っているみたいだから、
かぶせてるラップとって欲しいみたい!」
と母親からメール。
我が親ながら、その様子が目に浮かぶ表現だなあ〜と感心。


で、そのプンプクリンのパンパンになったパンは、
リベンジできたようで美味しく焼けました♪


パンの発酵を待つ間、チャリで5駅先の街まで繰り出しました。
運動したし、映画みよーっと。と、歩き出したその瞬間、
「ペチャッ」「・・・・」
(きゃあああああーっ!!)←一人だったので心の叫び。
手に鳥のウンが・・Σ(`0´*)ヌォ


ブルブルと手を振って落とそうとしたら、ズボンに飛んだ・・(/-\*)
急いで近くのデパートのお手洗いでゴシゴシゴシゴシ。
必死にゴシゴシしていたからか、周りの人の目がなんだか不自然で・・
「アナタ、トイレでナニしてきたのよ?」みたいな。
えっ!!!違いますよお〜。ウン、されたんです〜(´_`。)


これは私が天然だからではなく、「ツイテイナイ」だけです。
それは天然だからツイテイナイ事を呼んでいるんですよ。
と言われれば何も言えませんが・・。。


気を取り直して映画を。

ちょっと私好みではなかったかな〜。


帰りがけ、ずっと買いたいと思っていたお菓子に遭遇。
偶然移動店舗で出していたみたい。
箱が可愛いの!


日頃のストレス発散の開幕初日でした。