変わらない空間

今日は学生時代の友人宅へお邪魔してきました。


彼女は妊婦さん。
学生時代は常に同じ場所に居て、部活でも息のあった(?)プレーを
していたので、当時の私の生活には常に傍にいた彼女。


その彼女が妊娠して、もうすぐお母さんになります。
頭では分かっているものの、やっぱり変な感じもして。
一緒に、今思えば下らない事で愚痴を言い合ったり、
合宿でどうにも後輩をまとめられず涙したり、
そんな彼女もお腹の大きなプレママです。


でも、やっぱり一緒に話している空気って、同じだった気がする。
話す内容は、当時は思いもつかなかった事だったりしたけど、
家庭を持つ彼女が作り出していた雰囲気は、
あの時の彼女と自然につながっていました。


自分達は、10年前と何一つ変わっていない気がしてるけど、
あの頃思っていた10年先はほど遠く、
どんなに素敵な大人になっていることだろう!
なんて夢のような事を想像していた・・
10年前の私、10年後も大した事ないヒトでした、ハイ。


という事で、話の内容はヒミツなのであまり書きませんが、
ご馳走になったランチを・・・と思ったら夢中で食べてしまって撮るの忘れた!
あああ。。


元気な赤ちゃんまた見に行くね〜☆


私は今の使命であるおシゴト、また明日もガンバリマス(>_<;)