目的


植物の大好きな母親が、
「この花、今朝は白かったのよ。」と言って、
もも色の花を紹介してくれた。

右の写真が今朝の色だとすると、夜に帰宅して見せてもらったのは左。


きっと今白く花開いているものは、明日になればもも色に変わる。
そして散ってしまうんだよなあ。


この花が生きているこんなにも短い時間は、
どんな目的があるんだろう?


この花が咲いている一瞬を、
ベターーーっと延ばしてしまったような時間が、
ヒトの生涯だとしたら。
私の目的は?
仕事をして、キャリアキャリアとこだわる理由は???
働いていて心地よいのが一番いいじゃない。
いつか散るんだし。
過ごしていても自然体で居られるのが一番いいじゃない。
いつか散るんだし。


なーんちゃってしんみり浸ったフリをしてみた(笑)


今日は珍しく平日ディナー。
地元のイタ飯屋さんで釜焼ピザを食べて癒されてきました。


あと一日、頑張らなくちゃ〜