めがね小僧


今日からめがね小僧です。
また眼科をかえて、違う先生に診てもらったのですが、
やっぱりあまり長時間のコンタクトは良くないよう。


白目にある血管が瞳の黒い所にのびてきていて、
それが瞳に入ってしまうと矯正をしても視力が出にくくなるんだって。
本当にショック。


五感全て大事だけど、私は目が一番大切だと思っているから。


前にも書いた事ある気がするけど、
目が悪すぎて、眼鏡だとあまり良く見えないです。
度を強くすると、歩いたりするとくらくらしてしまうので、
弱めにしているし。


コンタクトは一日10時間以内にしなさいと言われ、
ビタミンを補給する目薬を処方して頂きました。


一年くらいコンタクトをやめれば、
その血管は少なく&短くなるらしい。
だけどずっと眼鏡なんてイヤ(>_<)!
なので使用時間を守って、一日の大切な時間だと思う時にコンタクトをして
その他は眼鏡で我慢だ。。


少しでも目の状態がよくなりますように・・・