ダカラ


今日は人生初の屋形船に乗ってきました。
新入社員の配属おめでとう会。


お隣の部にも、私と同じテニスの趣味を持つ可愛い新人ちゃんが
入ったので呼んでもらえたのかな?
頭数合わせだったりしてヾ(- -;)!!


あいにくの雨の中、出航時間に合わせて埠頭へ。
本日の船

想像していたよりキレイな船で、食べ物もちゃんとしたコース。


初屋形船、ちょっと楽しみで盛り上がって行きたい所だった。


ですが昨日実はちょっとよろしくない事があって、
いつも仕事でやりとりをしている方と気まずくて。
私は仕事場、悪く言えば「取り立て屋」のような事もしなければならないので、
その根拠となる資料を出します。
(注:消費者金融ではありません。)


で、「取り立ての依頼をして下さい。」と頼まなければならない‘モノ’が
増えてきてしまって、自動的に‘依頼願い’も頻繁に、大量に、出てきます。


そりゃ嫌だよね。督促のような事をするなんて。
私も嫌だし仕事だからやっているのは当然なんだけど、
昨日はその資料を出して、お願いします、と言ったら、
これに追われて大変すぎるからいい加減どうにかしてくれと言われました。


どうにかするも何も、お金もらわなきゃどうしようもないんだってばー!!
と思いつつ、最初は冷静にその旨を伝える。
「そりゃ分かってるが、でも○×▲☆・・・」の繰り返しが行われるにつれて私も熱くなり。
その後も少しやり取りをした後、むっとした表情を明らかにして、
「分かりました。」と去ってしまいました(ノ_・。)


以来、そっけない関係に・・
上司なのに、プイっと立ち去ったのは良くなかったなあ〜
と思いつつ、落ちている私は十分屋形船を楽しむ事ができませんでした↓。。


プラス、改めて自分の人見知りっぷりに感心あきれました。
人数多い場所って苦手なんだよなあ。
学生時代は全然そんな事なかったんだけどなあ。
いつ話に加わったら良いか分かんなくなっちゃって。
また落ちる↓


ダカラ気が進まないんだよなあ、何かの会合。。。スミマセン。


でも、今日乗った屋形船はトクベツ仕様との事で、
なんと屋根の上に上がれるの!
小雨降ってましたが意地で上がってみました。
夜景キレイだった〜!



大人になって、明日は気分を切り替えるゾ!
ワタシ頑張れー!