正直文字


ただいま。
一週間終わりました。今週は凹んでばかり。


今日も変わらず大人しくしていよう〜と、朝から心静かに。


今日はまっすぐ前だけを向いて、目下にある仕事と、
机に向かっているワタシに入り込んできたものだけをこなしてみた。


気付いた事。
静かにしていようと頭で考えても、字には嘘がつけないと言う事。
感情のままにとってしまった自分の態度や、
上から言われた言葉を素直に受け止めたくない自分が気になって、
字がうまく書けないんです。


もともと仕事をしている時は荒っぽい字を書いてしまうんですが、
そういう「キタナイ」じゃなくて、「うまくカケナイ」の。
はっきり気付いた瞬間は数字を書いた時。


仕事柄数字を書く事が多いんですが、
数字って意外と書き方によっては読みづらいもの。
だから少し余裕のある時は気を付けて揃うように数字を書きます。
今日も時間的には追い込まれていない一日だったので、
いつものように気を付けて数字を書いていたつもり。


なんだけどそれがキタナイの!!
どうみても頭がちょっと悪そう(>_<)
うわーっと思いながら、いつもは騒いでしまう所を
「今日は物静かに過ごすって決めたでしょ。」
と自分に言い聞かせて言葉をのみ込む。
今日のスバラシイ数字が書かれた書類を受け取ったクライアントさん、許してね。。


たまには周りに配慮しないで自分だけの仕事に没頭してみてもいいでしょ〜と、
今日はゆるく過ごしました。


ここ最近、毎日雨。
バスで帰ろうかと思ったけど、あえて最寄り駅から徒歩で傘をさして。
そこでもゆるく、小学生のように肩に傘をもたれかけてクルクルと回しながら歩いたら
なんだか心に引っかかっていた沢山の事がどうでもよくなりました。