もっと早く出会いたかった人


もっと早く出会いたかった人。
その人がもうすぐ渡米してしまいます。


今日は小さな送別会をしてきました。


新卒で入った会社の上司。
私がもういついつで辞めると自分の中で決めていて、
その少し前に出向でいらっしゃって出会いました。


でもいつもの如く私の気持ちは頑なで、
この期限で辞めると決めたものは変えませんでした。
もっと早く、自分の抱えてきたものを話せていれば、
変わったかもしれない。と思ったけど。


辞めてからも、不定期ながらも連絡取り合って
近況報告や私の話も親身になって聞いてもらいました。


渡米報告は驚いたけどあまり実感がなく、
今日やっと会ってサヨナラの握手をした瞬間ぐっときました。


出張のお土産・記念にキーホルダーを頂いて。
暖かい贈物ってこういうのだな。