期中面談


比較的落ち着いてきた今週。
上司と期中面談があった。


ウチの会社は1月始まりだから、上期の半ばが過ぎた頃。
上期始めに立てた目標に対しての進捗具合を報告・フォローをもらう。


いつもダメだしされてる上司のことだから、
更に拍車をかけてダメだしされるんだろうなーと腹をくくって臨んだ。
「うんうん、良く毎日集中力も欠ける事なく頑張ってると思います。」
「・・・???」なんだか拍子抜け。
お褒めの言葉への感謝、も、謙遜の言葉、も、用意してなかったので思い付かず
「はあ。」と答えたら、それを注意されました。(・_・;)


「それなんだよねー。『どうしてこうなるの?』って質問すると、
『ずっとこうしてきたからです。』とかいう変な曖昧な答え!」
「好きか嫌いかって言ったら、僕はキライです!」だって。


上司は、「俺」より確実に「僕」が似合う人で、いつもそう自分を呼びますが、
熱くなって「ボクは!」とか言われると可笑しくって。
面談中なのに笑っちゃいました。


「日々の業務で工夫もしてるみたいだし、(面倒が嫌いだから楽な方法探してるだけ)
営業からも良くつかまって信頼されてるみたいだし(聞きやすいだけ)
同僚とも仲良くやっているし(そりゃアナタの文句も言う人いなきゃね・・・)
・・・で、たまには休んだら?」
だってさ。


あとは欲張って、上司のやっているあんなこととこんなこと、譲って下さい!
って伝えたら、席に戻った瞬間どっちゃり資料を渡された。。
もうちょっと段階踏んで下さい・・・


あとはパフォーマンスを上げるために休めと言われたので休みの計画を練ります。


ぐふ。ありがたやー(^_^)