雰囲気


今日はお天気のあやしい中、野球観戦。

最近マイブームのお弁当持参でお出かけ先を、
雨でも行ける所。と設定したらこうなりました。


ご近所の球場で、実はファンでも何でもない対戦だったけど、
スポーツ観戦って雰囲気が大好きなんだよねー。
なんか熱くなっているモノに反応するみたい。


それにしてもロッテファンは応援がすごい!!
まるであの、母校の応援交換が甦ってきたかのように声をそろえ、
体全体で応援してました。混ざりたかった!


で、始球式は今はやり(らしい)プリキュアとやらをかぶったキャラクターで。
これまた高校時代の友人が中に入ってイベントに出ていると聞いた事があるので、
もしや・・・と思ったけど。
投球がもし豪速球だったら彼女だ!と思ったが、か弱そうな投げっぷりだったので
違うだろうと判断。どうだったのかしら・・・


そうそう、朝は起きるなり母親に、
「ちょっと来て!」と自家菜園(小規模)に連れて行かれ、
立派に育ったでしょ〜と見せられたものはこちら↓

分かりにくいけど旬のものを育てている母親が初挑戦したというアスパラ。


リッパはリッパ。
でもなんかたくましくないですかー??
輸入アスパラのようで、ちょっと「えっ・・・」と思ったけど、
わが子を見つめる・・より嬉しそうに紹介されたので、「へえーっ」と
一枚激写。


もう春ですねー。