心配


父親が風邪をこじらせて、
でも大したことないだろうと思っていたら
唇を含め顔の中心付近がぼーっと腫れ、
体の側面も掻きただれたようなかぶれが広がっていた。


「どうして早く病院行かないの!!」と行ったが、
明日ちょうどかかりつけの病院の予約があるからそれでいいかと・・
とのことだった。


母親も、父親が行きたがらないのを強引に連れて行く事はしない。
不器用に優しい所がいつも私は腹がたつ。
優しくて良い所と、しっかり叱ってでも強引にでもしなければいけないことはある。


とにかく明日病院の予約とか言っていないで、
朝一番で行って!!と念をおしておいた。
心配で私も行きたい所だけど、ちょうど明日から同僚が有休をとっているので
さすがに私は休めない。


今日もなんだか落ち着かず眠れるかな・・・


もう年も年だから、ますます心配。
長い夜になりそうです。。。