週末総括


まず、父親の件で心配してコメント・わざわざご連絡して下さったみなさま、
ご迷惑おかけしました。
この週末に父親無事帰還しましたー!
まだ弱った顔をしていますが、腫れもひいて、出かけたいと言うくらい。
元気です。


でも私と母親は頼りなかった病院と医師に不信を感じ、
違う病院でまた診てもらおうね。病院も変えようね。と言っております。
案の定、本人は「だーいじょぶだーいじょぶ」と、
ダイジョブじゃなさそうな顔で言っており・・(;_:)


さてさて金曜日は、
心配さめやらぬ中、同期が励ましにタイ料理ランチに誘ってくれました。

ちょっとお天気も良かったので散歩がてら。


定時後早く帰りたいのに今日は採用面接。
人生初、面接官として参加。


こっちもこんなに緊張するのね〜といった感じで臨もうとしていたのに、
「・・・あまり期待できない感じの方だから・・気楽にやろか。」との人事のお言葉。
「ええーっ。。そんなに前評判聞かせないでよお〜('A`) 」と、印象を振り払って。
「こんにちは!」と入るが・・・その先はご想像にお任せしますが。


やっぱり人は第一印象が大事です。
不採用にさせて頂いてしまいましたが、その方も損をしていると思います。
きっとワルイ方ではなく・・でも表現が下手というか、
どう「ガンバッて」良いのか分からないのかなと言う面も。


感想として、「でも、可哀想ですよね、あの方も。」と人事とマネージャーに言うと、
「甘いよ!!!」あれはその人が選んできてしまった道が、育ててしまったんだから。
と、ワタシの甘さを叱られてしまうのでした。。ほえー。。。


週末はなんだか力が抜けて、ほけーっとしつつも、
出掛け先で思わず思い出のボウルを見つけてしまい購入。
小さい頃からずっと使っていたのが行方不明になって、お気に入りだったから!


帰って母親に、
「あのアヒルのボウル、どっかいっちゃったよね♪」と自慢げに切り出すと、
「あるよ。」
「・・・(OдO`)」イマナンテ??
「あるよ。しまって。」えーーっ。


予想外に、アヒルが二羽になってしまいました。
いっか、可愛いし。