遅咲き

先週は締め&四半期決算業務に追われて
部屋に入ると脱いだ服もそのままの形・・
くらいの勢いで寝ていました。


やっと落ち着いて。


でも、その激務とストレスの中で感じた良いこともありました。
転職して一年半過ぎ、やっと「私仕事してるわ。」と
実感できました。


「業務」という仕事はもちろん転職した一日目からしていたと
思います。それはでも、自分に課された「業務」が大部分で、
あたりまえの事の積み重ねで忙しくしていた感覚。
忙しいことにかわりはないから、「大変大変!」って思ってたけど。


自分の作業後にある親会社への報告作業や社内レポート。
自分の作業はそれ以前と思っていたけど、
上司が作る資料の内容には、社内の細かい情報、
日々の交流の中で自分が得てきた知識や情報を盛り込む必要があるということ。


自分は知っていて、上司が知りたいと思っている情報が
想像以上にたくさんあると感じた一週間。


少しは頼られる存在になってきたかな、と、
社会人6年目(!)転職一年半にして遅咲きながら開花した気がします。
何分咲き?