Shonan5


確か学生時代に作っていたメーリングリスト(HP?)は
こんなタイトルだったような・・・


と言う事で、思い出の地湘南へ日帰り旅行に行きました。



なんとかライナーに乗って江ノ島に到着。
あいにく曇りのお天気ながらも海の匂いを感じながら、
江の電に乗って見る景色はいまだに親しみを感じました。


某有名料理店でランチを食べよう!
と、ぶらぶら湘南の街を歩くも、お目当てのお店は長蛇の列。
今回はもう一件の魚料理のオイシイお店に変更。
これがウマイんだ!
新鮮なお寿司と、海辺ならではの生しらす


「ちょっとランチでリッチなお店に入れるって、
オレタチ大人になったよね。」
なんてこのセリフ。どうなのよ!
「あ、気付いたらこんなランチ普通に食べてたね」って、
もう少し後に気付きたかった(笑)
今はまだちょっとリアル過ぎて(´⊆`*)ゞ
(私がリアルなだけ?)


まあでも、懐かしい話に花が咲く事延々と。
誰がどんなコトしたかとか、本人以外が結構覚えているものです。
鍋の汁をヤツは全て飲み干したとか・・・
どうでもいいじゃん!って話題が今になって盛り上がるわけです。


江ノ島水族館にも行きました。
前日に偶然‘カラージェリー’とかいうクラゲがココに居るとテレビで見て。


あまり良くわからないけど・・・
なんだか様々な色のクラゲなわけです。


それも面白かったけど、
イルカショーに純粋に感動してしまいました。
ジャンプがスゴイとか、言う事を聞いているのがスゴイとか、
それもあるけど、なんだかもっと素直な所で。
イルカの気持ちってどんな感じかなと。
泳いでいてつまらないとかつまるとか、
そんな感情はないのかもしれないけど、
エサをやれば言う事を聞くし、やらなければ覚えが悪い。
怒ればないたり、調教師にもなつくわけです。
でもそんなイルカも自由にさせていたら
同じ回遊を泳いでは息継ぎをして。
どんな気持ちで泳いでいるのかなーなんて・・・
小学生の夏休みの絵日記のような事をぼーっと考えていました。


後で、「オマエものすごいガン見してたな。」
と言われてしまいましたが・・・
真剣だったんです。(゚-゚;)ヾ(-_-;)


さすがに歩き回って、最後はみなさんお疲れモードでしたでしょうか。
お互い変わらないよね、という気持ちでしたが、
実際は歳くっちゃってまあ・・状態なんでしょう。
悪い事は見えないものです。


大学時代にキビシイ練習を共にして、
プライベートではバーベキューもしたし
恐いからとわざわざみんなで集まってリングのビデオを見たり。
その頃は、仲良いが為に私がしでかした失態で
汚点をつけたりした・・・事もありましたが、
こうやって出会って丸10年経った今も集まれる事を
嬉しく思った一日。
ありがとう☆